片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ネモフィラとルピナスに魅せられて!

こんにちは!

福岡市東区にある海の中道海浜公園に姉と二人で行ってきました。

天気は快晴で、吹く風が心地良く、たくさんの花を見て心が躍りました。

ネモフィラの丘

一面のネモフィラに心は釘付け。花も可愛いのですが、この色が好きです。

バラ園

海の中道海浜公園の中にバラ園もあり、バラの良い香りと優雅さにリッチな気分を味わいました。

このバラ園でお腹の空いていた私は早めの昼ご飯(私の手作り弁当)を姉と二人で食べました。

ルピナスの丘

このルピナスの花を見て心はわくわく!

童話の世界に入り込んだようです。

こいのぼりのようにも見えます。(私だけかしら?)

 

 

この日は幼稚園児、高校生、一般の人たちがたくさん訪れて、美しい花を眺め心癒され元気になって家路に着いたことでしょう。

花には人の心にも美しい花を咲かせる力があると思います。

あなたも、花を見に出かけてみませんか。

追伸:寄せ植えもたくさんありました。