片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書書きに奮闘!

10年ぶりに履歴書を書きました。 今勤めている会社を退職して、新しい職場を探す為です。 私はケアマネの実務経験がないので、新しい職場は一から丁寧に教えてくれる所を探しました。 今は就職情報が多く毎日チェックするのが日課になり、自宅からなるべく近…

紫陽花ドライブ!

この間主人と休みが一緒になったので、いつもの買い物&呼子に行って来ました。 道路の横には紫陽花が咲いていて、車窓から眺めて楽しみました。 本当は車を止めて写真を撮りたかったのですが、行きは主人が運転で撮れず(主人は花には興味がなく早く呼子に着…

亀の日課

我が家には14歳の亀がいます。 息子が10歳の時に買ってきたゼニガメで、当時ポケモンブームでしたので軽い気持ちで飼い始めたました。 大きくなるにつれ、ベランダを歩き回りプランターの花をぐちゃぐちゃにしたり、ここ何年かは家の中に入ってきて散策しま…

私とクックドゥ物語

今日は夜勤なので夕食を朝から作りました。 今夜は味の素クックドゥの麻婆茄子を使いました。私は麻婆茄子丼にして食べます。 味の素のクックドゥシリーズは私の大事な助っ人で、よく使っています。 麻婆茄子に鷹の爪をいれてピリ辛にしても美味しいし、ごま…

肝心な日はいつも雨!

今日は夜勤明けで施設見学に行って来ました。扁桃炎からな熱で2日間お休みした関係で夜勤が変更になり、明けでの見学となりました。 家に帰り風呂に入ると時間はもうすぐ10時。 姉から借りたスーツもギリギリセーフのサイズで、お化粧は風呂上がりのせいか妙…

寂しそうなエマちゃん!

あんなにうるさかった鳥がどうやら巣立っていったようで、静かな毎日を有り難く感じています。 ところがエマちゃんは、いつもの窓から外を眺め鳥がやって来るのを待っているようです。鳥と格闘した日々はエマちゃんにとっては楽しい記憶になって残るんでしょ…