片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

好奇心の赴くままに歩いてみました!

こんにちは! ケアマネになってから体重がうなぎ登り。 筋力や体力も年齢以上の衰えを感じ、これではまずいと思い休みの日には歩こうと思い計画を立てました。 この日は鴻巣山散歩道に行って来ました。 鴻巣山散歩道は福岡市中央区平和にある緑地です。 福岡…

久しぶりの帰省(パートⅢ)

こんにちは。 7月20日(月)ホテルでバイキングの朝食をお腹いっぱい食べてホテルをチェックアウト。 近くの郵便局に立ち寄り放送大学の試験答案用紙を郵送。 母を迎え長男宅へ。 昼ご飯をご馳走になりお土産をもらい、三男の病院へ。 三男はベッドで座り自…

久しぶりの帰省(パートⅡ)

こんにちは。 7月19日(日)は父のお墓参りに行きました。 お墓参りの帰りに少し遠回りして観光して帰ることにしました。 奄美大島瀬戸内町ホノホシ海岸です。 奄美大島瀬戸内町マネン崎展望台からの風景 古仁屋のAコープに寄って飲み物とおにぎりを買い、…

ずぼらな私の家計簿術!

こんにちは。 今日は私がやっている家計簿について書きたいと思います。 家計簿をつけるようになったのは、子供が生まれてから。 共働きだったのが出産と同時に主人のお給料一つになったのをきっかけにどんぶり勘定を何とか打開しようと始めました。 最初に…

2020年スタート!目標立てましたか?

こんにちは。 2020年がスタートしましたね。 あなたは何か目標を立てましたか? 私は久しぶりの年末年始の6連休にやることリストを作成。 1、編物を1つ編み上げる。 2、プライムビデオで1つ作品を見る。 3、本を1冊読む。 4、なるべく身体を動かす。 …