片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ちゃちゃっと作ろう!

お題「ひとり暮らしおすすめ時短手料理は?」 こんにちは! 主婦歴40年の料理は、手間なし、時短料理ばかりです。 そこで、一人暮らしにおすすめをご紹介します。 玉子丼ぶり 材料は、卵、玉ねぎ、ヒガシマルの「ちょっとどんぶり」の素 玉ねぎをスライスし…

韓国ドラマに魅せられて!

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」 こんにちは! 韓国ドラマにはまり、早12年。 沢山の韓国ドラマを見てまいりました。 Netflixにも加入中です。ちなみにU-…

サトー食鮮館、私のおすすめ!

私は自宅近くのサトー食鮮館で買い物をします。 今日は私のおすすめを紹介したいと思います。 みかんが美味しい季節になりました。 サトー食鮮館には、野中さん家のみかん、山下さん家のみかんが売っています。 その両方とも、甘くて美味しいです。 私は少し…

私の好きな猫の部分は、「冷たい鼻と耳!」

お題「猫の好きな部分(おでこ、肉球など)」 我が家には、2匹の雄のメインクーンがいます。 私は猫の「冷たい鼻と耳」を触るのが大好きです。 特に少し濡れているくらいが良いです。 もう冷たい鼻を手で触ると、たまらなくテンションが上がります。 自分の顔…

花・花・花!

こんにちは! 今年もコスモスの写真を撮りに福岡市東区西戸崎にある海の中道海浜公園に行ってきました。 天気は快晴。風が心地良く吹いていました。 ピンク色に染められて、心はうきうき、デジカメ片手にパチリ。 自然にふれると、心や身体が元気になります…

ネモフィラとルピナスに魅せられて!

こんにちは! 福岡市東区にある海の中道海浜公園に姉と二人で行ってきました。 天気は快晴で、吹く風が心地良く、たくさんの花を見て心が躍りました。 ネモフィラの丘 一面のネモフィラに心は釘付け。花も可愛いのですが、この色が好きです。 バラ園 海の中…

今年も桜に出会えました!

こんにちは。 今日は休みで、朝から気合いを入れて桜の写真を撮りに出かけました。 今年は、舞鶴公園と西公園。 福岡市中央区舞鶴公園 平日ですが、たくさんの人たちが桜の花見を楽しんでいました。 桜の花を見るとわくわくします。 この季節を毎回楽しみに…

WBC 日本代表チーム、感動をありがとう!

こんにちは。 WBC日本代表チームの皆様お疲れさまでした。 昨日と一昨日は仕事をしながら、日本を全力で応援していました。 野球は大好きですが、今回のWBCは一味も二味も違う感動を頂きました。 一球一球に魂が入ったかのように、見る側も一球の重さを味わ…

久しぶりの焼肉!

こんにちは。 今日は主人と唐津で焼肉を食べました。 昼時でしたが何とかお店に入ることができ、久しぶりの焼肉を堪能しました。 ちょっと奮発していいお肉を注文。 炭火で焼くのですが、煙がすごくて、火をよけながら肉を網にのせていると 高級な肉が気が付…