こんにちは。
WBC日本代表チームの皆様お疲れさまでした。
昨日と一昨日は仕事をしながら、日本を全力で応援していました。
野球は大好きですが、今回のWBCは一味も二味も違う感動を頂きました。
一球一球に魂が入ったかのように、見る側も一球の重さを味わった、そんな試合でした。
大谷選手の気合の入れようにも、驚きと感動、そして、震えるほどのカッコよさ!
誰もが「あっぱれ」、と手を叩いたことでしょう。
大谷選手のメジャーへの挑戦は6年前。
すでに日本球界で頭角を現して活躍していたのですが、小さい頃からのメジャーリーグの夢を追いかけアメリカへ。
私事ではありますが、ちょうど6年前の私も転機を迎えていました。仕事で10年頑張ってきたのですが、その先の10年をどうしていくのか悩んでいた時、大谷選手がメジャーへ挑戦し頑張っている姿が私の背中を押してくれました。
「失敗したら、またやり直せばいい、挑戦することを恐れてはいけない。」そんな思いで56歳の私は、新しい世界へ挑戦していきました。
大谷選手が今回見せてくれた姿は、また私の気持ちに新しい風を吹かせてくれました。
画面を通しても、メッセージを受け取ることができるそんな大谷選手だからこそ、日本代表チームも心が一つになっていったのかもしれません。
日本代表チームの皆様、本当に感動をありがとうございいました。
3年後のWBCを楽しみにしています
大谷選手が3年後も選手に選ばれるように頑張りたいと言われてました。
これからの3年間、私もまた一つの目標に向けて頑張っていきたいと心を新たにしました。