片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの思い出

こんにちは! 自宅でクリスマスの音楽を流していると 「チキンライス」浜田雅功と槇原敬之が流れてきて 小さい頃のクリスマスの思い出が浮かびました。 1,皆さんが食べた頃のクリスマスケーキはどんなのでしたか? 2,クリスマスに食べた食事は何ですか? 3…

日々の暮らし

こんにちは! 秋の気配を感じているのも束の間、1年が残り1ヶ月と少しになってきました。 撮影場所 福岡市東区西戸崎海の中道海浜公園 今の職場はグループホーム。 毎日入居者さん達と体操したり、レクリェーションしたりして過ごしています。 私の仕事はケ…

猫のタワーマンション!

こんにちわ。 5月に入りもう半分過ぎました。 先日主人とホームセンターに行って猫のキャットタワーを二つ買いました。クリアランスセールで2000円だったからと二つも購入。 ホームセンターで軽トラックを借りて車の2台に乗せ10分ほどかけ自宅へ。キャットタ…

日記を書いてみませんか。

こんにちは。 今のニュースの中心はウクライナ情勢についての話題ですね。戦争はいつになったら終わるのでしょうか。新型コロナウイルス感染もいつ終結するかわかない状況に加えて不安な日々は続きます。 今日はずぼらな私が唯一続いている日記について書い…

プチ断捨離!

こんばんは。 2022年も新型コロナとの闘いが続きますね。 いつコロナに感染してもおかしくない状況です。 手洗いうがいにマスクは日常になり、外出しても必要な用事のみ済ませる。 それも習慣化してきました。 そんな中私の断捨離スイッチがついに入りました…