片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスソング

こんばんは! 私の好きなクリスマスソングは 1,ラスト・クリスマス:Wham 2,クリスマス・ラブ:サザンオールスターズ 3,クリスマス・ソング:back number 4,All Want For Christmas Is You:MARIAH CAREY 5,白い恋人達:桑田 佳祐 6,MIDNIGHT FLI…

気持ちを楽にするために

こんばんは! 新型コロナウイルスはまだまだ終息しそうにないですね。 気持ちが塞ぐことも多いと思います。 そんな時に読んだ本の中からこんな言葉を見つけました。 「しょせん人は分かり合えない」 あらゆる人間関係の大前提 夫婦でも65%わかりあえたら御の…

秋の気配

こんにちは。 随分と書いていない気がします。 何せ気分が乗らないと書かないので心の赴くままに過ごしています。 今日は10月15日(金)の出来事を書いてみます。 注文していた電動自転車が届いたとの連絡があり自転車屋さんに取りに行きました。 初めての電…

満開の桜を撮りに行ってきました!

こんにちは! 今日は休みを取って桜の写真を撮りに行ってきました。 毎年桜の時期になると休みを取って福岡市の西公園と舞鶴公園に行きます。 今日はお天気にも恵まれたくさん写真が撮れました。 桜の写真をアップする時に人が映っているといけないと思って…

浜田省吾さんの新曲「この新しい朝に」

こんにちは! 浜田省吾さんの新曲2021年3月13日リリース、「この新しい朝に」は聞かれましたか? 私は昨日YouTubeMusicで聞きました。 なかなか良い曲でノリもよく元気の出ること間違いなしの歌だと思います。 浜田省吾さんが込めたメッセージが心に優しく、…

久しぶりの映画を見て!

こんにちは! 先日久しぶりに以前の職場の方と会って楽しい時間を過ごしました。 その時に映画を見ました。 映画館で映画を見たのがいつだったかわからないくらい前で、おまけにコロナだったのでよけいに遠ざかってました。 見た映画は「すばらしき世界」 主…

春の足音

こんにちは! 今日は日差しが温かくて気持ちの良い1日でした。 コロナ禍の中でも季節は冬から春へ。 この花は河津桜かな? 主人は花粉症で今日のような天気はかなりきついようで両方の鼻が詰まってました。 仕事が大変でも仕事がありお給料がもらえることは…

心に響く1曲を!

こんにちは! 三寒四温という言葉通りの天気になっていますね。 今日は私の最近元気をもらった歌について書いてみます。 その曲は宮本浩次(エレファントカシマシ)さんのハレルヤです。 YouTubeで偶然見つけて聞いた瞬間にアドレナリンが体中に廻ったように…