片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

満開の桜を撮りに行ってきました!

こんにちは!

今日は休みを取って桜の写真を撮りに行ってきました。

毎年桜の時期になると休みを取って福岡市の西公園と舞鶴公園に行きます。

今日はお天気にも恵まれたくさん写真が撮れました。

f:id:katagiri-mikan:20210323183106j:plain

桜の写真をアップする時に人が映っているといけないと思っているので上を見上げたような写真になります。

f:id:katagiri-mikan:20210323183310j:plain

日本人は桜が好きだとよく聞きますが、日本人でなくてもこの美しさには心奪われるのではないでしょうか。

しかもこの時期だけなので私は俄然気合を入れて写真を撮ります。

4年前に買ったデジカメと昨年12月に買ったスマホと写真を見比べるとスマホの方がきれいに撮れています。今のスマホの写真の技術はすごいなって思います。透明感が違う気がします。

西公園から海の中道海浜公園へ移動してまたまた桜の写真を撮りました。

広い敷地の中に桜のほかにもたくさんの花が咲いていて花好きな私は興奮しっぱなしでした。

f:id:katagiri-mikan:20210323184244j:plain

たくさん歩いたので足の根本が痛くなってきました。

家に帰り万歩計を見ると18888歩。

疲れているのですが心はすっきりしてすがすがしい気分です。

花には心を浄化する力があると聞きますがその通りだと思います。

桜の時期は今だけなので近くにある桜の木を足を止めて見て下さいね。