片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

桜咲く!

こんにちは。

今年も桜の季節がやって来ました。

今日は休みでしたので、朝から張り切って桜の写真を撮りに出かけました。

今朝の福岡市は肌寒く、防寒対策をしていましたがそれでも寒く感じました。

日差しが出てくれることを願いながら今日の1番目の目的地、福岡市の西公園を

目指します。

f:id:katagiri-mikan:20190403184049j:plain

撮影地 福岡市西公園

満開の桜が出迎えてくれました。

有難いことに日差しも出てきて、暖かくなってきました。

外国の方も多く、桜は国境を越えて愛されているんだなって思いました。

f:id:katagiri-mikan:20190403184457j:plain

撮影地 福岡市西公園

ソメイヨシノは綺麗ですね。

デジカメのおかげで写真を撮るのが楽しくなってきます。

f:id:katagiri-mikan:20190403184735j:plain

撮影地 福岡市舞鶴公園

2番目の目的地大濠公園舞鶴公園

歴史のある福岡城跡に年代物のしだれ桜が今年も咲いていました。

舞鶴公園も沢山の人々がいて国際色豊かに言葉が飛び交っていて、きっと綺麗だなって

言っているのかな?

普段はあまり歩かないので、足も少し疲れてきてお腹も空いてきました。

f:id:katagiri-mikan:20190403185405j:plain

撮影地 福岡市舞鶴公園

12時が過ぎて何を食べようか迷いながら歩いていると、中央区天神まで来ていました。

今日のお昼は中華?ラーメン?それとも以前食べて美味しかった洋食屋さん!

なぜか足は洋食屋に向かい歩いていました。

ポークカツを頂き、デザートも別に注文。大満足で家路に着きました。

家に帰り着いたのが14時30分。身体はきついはずなのに、休みは今日だけ!もう一か所行きたい所があり車に乗って再び出かけました。

f:id:katagiri-mikan:20190403190232j:plain

福津市 大峰山自然公園

知り合いからここの桜も綺麗だと聞いて気になっていたので行って見ました。

見晴らしがよくて静かでとても良い場所でした。

f:id:katagiri-mikan:20190403190735j:plain

福津市 大峰山自然公園

ここから見る夕日は綺麗でしょうね。

いつか夕日を見に来たいなって思いました。

桜の季節はわくわくします。いつも写真を撮るのに一生懸命になり肝心の桜を楽しめていない気がしていたので今年は写真より桜をじっくり眺めようと思っていましたが、桜が沢山あると目移りして、結局じっくり眺めることは出来ませんでした。

今度は桜の木の下でお弁当を食べながら、ゆっくり楽しみたいと思います。

桜に元気をもらった私は気持ちもすっきり、明日からまた頑張ろう!ってやる気がチャージされました。

桜の花見がまだの方は是非桜を見にお出かけ下さいね。