片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

秋の気配

こんにちは。

随分と書いていない気がします。

何せ気分が乗らないと書かないので心の赴くままに過ごしています。

今日は10月15日(金)の出来事を書いてみます。

 

注文していた電動自転車が届いたとの連絡があり自転車屋さんに取りに行きました。

初めての電動自転車。

こぐとめっちゃ楽でわくわくしてハイテンションになりました。

自転車屋さんに今から海の中道海浜公園に行くというと電動自転車で行けるから行ったら良いと言われたのですが、初めての電動自転車で自信がなかったので車で行くことにしました。

 

緊急事態宣言が出されていてしばらく行っていなかったので久しぶりの海の中道海浜公園です。

f:id:katagiri-mikan:20211017083545j:plain

コスモスが満開で青い空に映えてとてもきれいでした。

f:id:katagiri-mikan:20211017083747j:plain

キバナコスモスも満開で元気をもらいました。

f:id:katagiri-mikan:20211017083911j:plain

すすきだと思うのですが不思議な感じがしました。魔女が乗る箒のようです。

心地よい風を感じながらしばし散策して日頃の忙しい日常から離れて気持ちが晴れ晴れとした気分になりました。

家に帰り簡単な昼ご飯を食べ少し休憩。

電動自転車に乗りイオンまで。片道車だと10分くらいの距離ですが電動自転車でも15分くらいで着きました。ぶらぶらと買い物をして16時に再び電動自転車で奈多の海岸まで行きました。途中に海の中道大橋があるのですがけっこう長い坂道をすいすい登れるので感動しました。奈多の海岸で夕日が沈むのをぼーっとしながら待っているとこんなきれいな夕日に出会えました。

f:id:katagiri-mikan:20211017084752j:plain



太陽を見ていたせいか目がぐわんぐわんしてましたが、

今日は海浜公園で花の写真が撮れて、夕日も写真に収めることができました。

 

充実した1日を過ごすことができてストレスも発散できました。

コロナ禍ではありますが近場で秋の気配を感じ過ごすことは大切なことだと感じた1日でした。