片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

亀の日課

我が家には14歳の亀がいます。

息子が10歳の時に買ってきたゼニガメで、当時ポケモンブームでしたので軽い気持ちで飼い始めたました。

大きくなるにつれ、ベランダを歩き回りプランターの花をぐちゃぐちゃにしたり、ここ何年かは家の中に入ってきて散策します。

エマちゃんとワトソン君は、いつも遠巻きに亀の行動を見ています。

亀はゆっくりと思いきや、以外に歩くのが早やくて窓を開けると何時の間にやら入ってきて、気がつくと台所も通過し、息子の部屋を散策しています。 

動き回る最中に時々おしっこをして畳を濡らすので困っています。 たまらず外に出し暫く窓を開けないでいると窓の入り口で開けるのを待っています。

こんなやりとりが秋口まで続きます。

他の亀も家中を散策するんでしょうか?


f:id:katagiri-mikan:20180616091013j:image

撮影地福岡市海ノ中道海浜公園

今日は夜勤です。

夜食にスパゲッティサラダを作りました。今からの時期は冷たい麺類が活躍します。