片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

私とクックドゥ物語

今日は夜勤なので夕食を朝から作りました。

今夜は味の素クックドゥの麻婆茄子を使いました。私は麻婆茄子丼にして食べます。

味の素のクックドゥシリーズは私の大事な助っ人で、よく使っています。

麻婆茄子に鷹の爪をいれてピリ辛にしても美味しいし、ごま油を入れると本格的な中華料理に早変わり。

私がよく使うのは、ホイコーローと麻婆茄子。家族が多い方には不向きかもしれませんが、家族4人くらいには丁度良いかと思います。

クックドゥは1978年に発売されたようで、私が使い始めたのは結婚してから。

主人は中華料理があまり好きではないのですが、ホイコーローと麻婆茄子は食べてくれます。後、青椒肉絲も食べます。

私はたまに一人でランチに中華料理を食べに行きます。

クックドゥシリーズは沢山発売されていますがまだ使ったことのないものもあるので、機会があれば挑戦してみたいと思います。


f:id:katagiri-mikan:20180610091400j:image

撮影地 福岡市海ノ中道海浜公園

薔薇の咲く時期に海ノ中道海浜公園に行きたかったんですが機会を逃してしまいました。

紫陽花の写真をお届けできればいいなと思っています。