片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ゴールデンウイークだけど・・・

こんにちは。

世の中はゴールデンウイークに入りました。

私は昨日夜勤明けでしたので今日は休みです。

今日は9時に近くのスーパーに買い物に行き、イオンにも行きました。

 

お天気は良いのですが、風が冷たくバイクに乗るとまだ寒く感じました。

イオンの中をうろうろしながら、セリアで台所用品を買い、カルディで韓国料理に使えそうな食品を買い求め、かば田で干物を買いました。

 

帰りにツタヤに寄って本を2冊買い、ツタヤの中にあるパン屋で塩パンも買いました。この塩パンは一度食べたら癖になる味です。

 

今日こそは放送大学の勉強をしなくてはと思っていますが、心ここにあらずという感じですので集中できるかな?

 

ゴールデンウイークはどう過ごされますか?

私のお勧めはやっぱり福岡市の海の中道海浜公園です。

f:id:katagiri-mikan:20180429150758j:plain

ネモフィラが見頃だと思います。

4年ほど前にゴールデンウイークに鹿児島に帰省したのですが、サービスエリアのトイレが長蛇の列で大変な思いをしました。

トイレをする際は早めに寄ってもらった方が良いかと思います。