片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

立ち向かうエマちゃん!

我が家の換気扇の通風口に巣を作った鳥は日増しに騒がしくなり、ご近所さんの迷惑になっています。

鳥にすれば小鳥を守る為にしている行為ですがギャーギャーと鳴き、一日うるさくてたまらないほどです。

更にエマちゃんが窓のサッシ越しに見ていると、目の前に飛びかかるように飛んで威嚇してきます。

ワトソン君はびっくりしてすぐに逃げますが、エマちゃんは身を乗り出して見ています。捕まえられないのが悔しいのかしきりにあやややと言っています。

通風口付近は糞だらけで、主人が細めに掃除をしてくれていますがすぐに汚れます。

小鳥が巣立つ日までこんな日々が続くんでしょうね。

 

今日は夜勤です。

雨が上がるといいな!
f:id:katagiri-mikan:20180526092113j:image

恨めしそうに見ているエマちゃんです。