こんにちは。
今日は夜勤明けでした。
今母の髪を私が切りました。母の髪の半分が切り落とされた感じです。
出来栄えは?
母はさっぱりしたと、大変気に入った様子です。
今日はひすいこたろうさんの本、運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」
ひすいこたろう・ひたかみひろ 三笠書房から紹介します。
何かをやって喜ばれたことを。
感謝されたことを。
はじめて働いて、お金を手にしたときの感動をもう一度思い出そう。
誰かの役に立てるということは、僕たちが考えている以上にホントは素敵なことです。
「仕事」とは誰かに「仕」える「事」と書きます。役に立てる喜び、これは人間の本能です。
「お子さんに『なんのために生きるの?』と聞かれたら、『誰かを幸せにするために生きるのよ』と答えてあげてくださいーby瀬戸内寂聴
運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫)
- 作者: ひすいこたろう,ひたかみひろ
- 出版社/メーカー: 三笠書房
- 発売日: 2011/12/27
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
皆さんは初めて働いて頂いたお金の事を覚えていますか?
私は高校生の頃、クリスマスケーキの箱詰めのアルバイトをしました。2日間で、5千円くらいもらったと思います。母に渡そうとすると、母が「自分で働いたお金だから、自分の好きなものを買いなさい。」と言ってくれて、LPレコードを買いました。
介護の仕事は、きつい、きたない、給料が安いの3Kと言われていますが、以前私は自分で、喜ばれる、役に立つ、やりがいがあるの3Yを考えました。
今から母と昼ごはんを食べます。
かつ丼の弁当です(私も母もかつ丼が大好きです。)
お盆で帰省された方、気をつけて下さいね。