片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ベランダの花たち

 

f:id:katagiri-mikan:20170522102640j:image

おはようございます。

今日は夜勤です。今から仮眠しようと思っています。私の股の間にエマちゃんが寝ていて、動かすと目が覚めそうで股を開いたままにしています。でも、足がしびれてきました。

今日はベランダに咲いている花を紹介します。ガーデニング歴は長いのですが、ベランダで花を育てるのはなかなか難しいです。何年も育つ花もあれば、買ってきて1ヶ月もしないで枯れる花もあります。写真のミニバラは5年くらい経っているんじゃないかと思います。一時はベランダ狭しと沢山鉢がありましたが、仕事が忙しくなり、段々と少なくしていきました。少なくすると、ホームセンターで花が欲しいと思っても考えて買うようになり、寄せ植えが増えました。

花があると癒されます。今は、ミニバラ、松葉牡丹、ブライダルベールなどが沢山咲いています。


f:id:katagiri-mikan:20170522104202j:image

私が好んで買う花は、マーガレットのような形の花と小花で、色は白、紫、ピンク、アプリコットです。

さてさて、エマちゃんも股の間から動いてくれたので、仮眠します。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。