片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ガーデニング熱再び!

冬の間ほったらかし状態だった植木鉢を入れ替えました。

老梅は大きな鉢から抜くのに一苦労。

老梅の入っていた鉢には、花の寄せ植えを作りました。

私がせっせと寄せ植えを作っている横で、飼い猫の二匹が代わる代わる葉っぱを食べ始めました。このグリーンの葉っぱはきっと葉がなくなり枯れる可能性が大です。

 

ホームセンターで沢山の花を買い、コンテナに寄せ植えを作る楽しさはストレス発散に最高です。仕事の疲れが吹っ飛びます。

そして育てる楽しみもあります。

 

冬の間は寒くて洗濯を干す時以外は出なかったベランダですが、今は花を眺めて癒されています。

主人はまたガーデニングのスイッチが入ったんだなって、呆れていることでしょう。

当分の間、私のガーデニング熱は冷めないと思います。

 

春から夏にかけて花が育ちやすい時期なので、ホームセンターに行ってお気に入りのコンテナに寄せ植えを作ってみては如何ですか?

寄せ植えにすると一つでも十分に楽しめますよ。

 

ちなみに私のガーデニング暦は25年です。

熱しやすく冷めやすい私ですが、細く長く続いています。

スカビオサとレースラベンダーの寄せ植えです。

日当たりが良くない位置にあるので育つか少し不安ですが、飼い猫にいたずらされない場所を考えるとここしかないかな?と苦渋の決断でした。

今週はいよいよ桜が満開。

休みを待って桜の写真を撮りに行く予定です。

今日もお仕事お疲れ様でした。