片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

春なのに寒い!

今日は夜勤明けです。

私は病院で働いているのですが、4月というのに寒くて両腕をさすりながら仕事をしました。普段は暖房が使えるのですが、現在エアコンの取り換え中で使えない為、病室も詰所も寒々としています。

 

一緒に夜勤した方と寒いねって言いながら、一晩無事に終えました。

今日は気温が低かったせいか、昼間は温かく穏やかな一日になりました。

放送大学の勉強もやらないといけないなって思いつつ、4月も過ぎていきます。

 

春は入学式。

小学校の入学式に母が買ってくれた洋服を今でも覚えています。

葉っぱの柄で、色はパステルカラー。

エナメルの赤い靴をはいたおさげ髪の女の子でした。

 

小さい頃に着た服とか、持ち物って大人になっても好きだったりしませんか?

ピンク色や水色が好きなのはそのせいかなって思います。

家は裕福とは程遠い環境でしたが、母は私の為におしゃれな服を着せてくれました。

f:id:katagiri-mikan:20180410165408j:plain

撮影地 海の中道海浜公園