片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

みかん新聞!

今日は新聞を作ってみました。

今日の注目記事!

今日近くにあるツタヤで水瓶座への贈り物 宝島社 ジーニー

を買って読んでみました。

その本の中に未来を見つけるワークというのがあって

船に乗っているのをイメージして考えるのがあったんです。

誰と一緒にいるかとの問いに・・・

一人で・・・と書いた私。

一緒にいる人が頼りにしている人と書かれてあったのですが、

私は一人と書いたので、頼りにしているのは自分自身なのだと自覚。

既婚者は旦那さんて書くんでしょうね。後は友人、恋人、子供?

 

何故私がこの本を買ったかというと、周囲から「不思議な人」「変わり者」と

言われているみたいな内容が書いてあって、え、私ってやっぱり水瓶座だから?

と気になり買ってみました。

星座とか血液型とかあっている所もあれば、違う所もありますが、自分の信じたい

所だけピックアップしているような気がします(私はそうです)が、あなたはどう

ですか?

今日の名言

人生はzooっと楽しい!宝島社から

忠告はめったに歓迎されない。しかも、それをもっとも必要とする人が、常にそれを敬遠する。

チェスターフィールド イギリスの政治家

私には耳に痛い言葉ですが、忠告を有難いと思って真摯に受け止めれるようになりたいものです。

 

今日の一品

今日鯛のアラを150円で買ってきてアラ炊きを作りました。2匹分のアラが入っていました。もう一品は豚肉と大根の煮物です。豚肉は奮発してブロック肉を買いました。

味は・・・多分美味しいと思います。味見はしないので。

 

今日の1枚

ワトソン君のだらけた姿。

もう眠くてたまらないって感じですね。

 

お金の価値観て人それぞれですが、みかんを買うのに少し迷いました。

値段が298円のみかんと580円のみかん。

いつも買う山下さん家のみかんが今日は580円。

山下さん家のみかんはとても美味しくて大好きなみかんですがいつもより

100円高いのです。いつもはどんぶり勘定で値段は気にしませんが、今日は

この100円が迷いました。

結局いつもの山下さん家のみかん580円を買いました。

あなたも値段で迷うことありますか?

みかん新聞と題して書いてみましたが、第二段はいつになるか未定でございます。

 

2019年もよろしくお願いします。