片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

花はどこへ!

こんにちは。

ゴールデンウイークも残り二日となりましたね。

今日は夜勤明けでどこにも行かず、ボーっとして過ごしています。

 

この間の休みに、佐賀県武雄にある御船山楽園に行ってきました。

小さなお山のようなのがつつじですが、花が終わっていたのですごく残念でした。

藤の花も香りが薄く、これもまた終わりがけのようです。

ちゃんと調べていけば良かったと後悔しましたが、意外にももみじが沢山あったので紅葉の時期に来ればまた良い感じの写真が撮れるのではないかと思いました。

御船山楽園の帰りは、呼子に寄っていかの活き造りを食べて帰りました。さすがにゴールデンウイーク中とあってお店は大盛況でした。

福岡は5月3、4日と博多どんたく港まつりで賑わっていましたが、私は仕事でしたので行かずに家でのんびり過ごしています。