片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

春の一日

こんにちは。

今日は休みでしたので、ゆっくり寝ていようと思っていたのですが、今朝猫が猫用の水をこぼして床が水浸しになり、眠い目をこすりこすり床を拭きました。

まだ時間が早いので、布団に戻り寝ていると、ワトソン君が襖をガリガリして邪魔をするので、「まだ寝るんだから」と一喝してまた寝ました。

 

起きたのは9時過ぎ。

お天気も良いので、掃除機をかけ息子の布団を干し、息子の溜まった洗濯物を洗いました。少し遅い朝食を食べ、近くのイオンモールにバイクで出かけました。

 

靴下を買い、カルディで韓国のりと、インスタント味噌汁を購入。

カルディの韓国のりすごく美味しんですよ。インスタント味噌汁もお勧めです。

 

帰りにツタヤに寄り、久しぶりにDVDを借りました。

5つ借りると1000円と書いてあったので、5つ借りて、その中の一つを昼ごはんを食べながら見ました。

トム・クルーズ主演の「バリー・シール」

115分の映画でしたが、面白かったので時間を忘れて見てました。

実話でトム・クルーズが見事に演じていたなって思います。

少し映画の話をさせて下さい。

トム・クルーズ演じるバリー・シールの元へスカウトにやってくる人がいますが、その人はCIAなのですが、今一つ実態がわからないままストーリーが進みます。

気になる方は是非ご覧下さいね。

 

 

福岡市の天気は快晴。

でも風が冷たく、家の中にいてもまだストーブが必要なくらいです。

これから夕食を食べながら借りてきたDVDを1つ見て、今日買った本「君たちはどう生きるか」を読みたいと思っています。

 

明日からまた仕事。

休みはあっという間に終わりますね。