片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

あの頃 遊び

こんにちは。

小さい頃私はままごと遊びが大好きでした。

それと、手まりでよく遊んでいました。

正月の時に買ってくれる手まりが、私の楽しみでした。

 

最近手まりで遊んでいる子供の姿を見かけなくなりました。

まだ売っているのでしょうか?

小さい頃の私は一人遊びが多かった気がします。

 

近所には男の子が沢山いて、よく探検にも行っていました。

探検は少し怖かったのですが、行ったこともない所へ行くのは楽しかったです。

一度帰り道がわからなくなり、家に帰るのが遅くなり、近所の男の子の親から母親が文句を言われていました。

 

着せ替え、リリアン、馬乗り、ドッジボールなどなど。

皆さんの小さい頃の遊びは何ですか?

息子の小さい頃はプラレールとレゴブロック。

 

今小さい頃にタイムスリップ出来たら、何をして遊びたいですか?

私はリカちゃん人形のハウスで遊んでみたいです。

そして、探検ごっこのスペシャルバージョン(ハブや爬虫類はご勘弁)。

 

大人になっても、心の中の記憶の扉を開くとあの頃に戻れるから不思議ですね。

私は幼馴染とこのブログを通じて色々な話が出来て、「学級新聞」のような役割をしているのかなと思っています。

f:id:katagiri-mikan:20180304181712j:plain

撮影地 奄美大島