片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

初めてのリンパマッサージ!

こんにちは。

皆さんはリンパマッサージされたことありますか?

私は最近体調を崩し、更に肩こり首凝り、背中の張り、腰痛がひどくなりどうにかしなくてはとリンパマッサージをしてもらうことにしました。

ネットで検索して、自宅から近い所と口コミなどを参考にして選び早速行って来ました。

最初は凝りをほぐしてもらったのですが、私の体はどこもかしこも凝り固まってもんでもらうと痛いので、顔がひきつりながら全身をほぐしてもらいました。

リンパマッサージは初めてで、体にオイルをつけマッサージをしてもらうのですが、こちらはとても気持ちよく、うとうとしながら時間が過ぎて行きました。

90分で料金は5500円。

高いのか安いのかわかりませんが、少し体が軽くなった気がします。

定期的に行くと多分効果が出てくるんじゃないかと思います。

介護の仕事をしていますが、体や心のケアは後回しだったなって反省しています。

皆さんも自分の体の注意や警報に早く気づいてあげて下さいね。

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:katagiri-mikan:20180208165811j:plain

今日の1枚。

バラも美しく咲くには肥料やお手入れが必要。

人間も健康に生きるにはメインテナンスが必要ですね。