片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

応援歌「シャボン玉」長渕剛さん

こんにちは。

浜田省吾さんの歌ばかりを聴いていた私ですが、Google Home miniを手に入れてから、色々な歌を聴くようになりました。

ランダムに入っている曲が流れ、長渕剛さんの「シャボン玉」が流れた瞬間、とても懐かしくて、元気が出てきました。

それから長渕剛さんの曲も聴くようになりました。

私は奄美大島で育ちましたが、生まれは鹿児島の大隅のものすごい田舎です。

母が鹿児島出身なので、長渕剛さんの「気張いやんせ」という歌も胸にジーンと染みわたってきます。

歌には「」があるというとはよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

テレビは見なくても、音楽は朝起きてから始まり、寝る時まで私と一緒です。

皆さんの応援歌は何ですか?

浜田省吾さんの応援歌はまたの機会に紹介したいと思います。

今日も寒いですね。

私は両肩が痛くて、どうにかしなきゃと、ストレッチでもして自力で治そうと奮闘中です。家にいる時は、机に座っていることが多く、仕事では肩、腰に負担がかかることをしていますので姿勢も悪く、無理をしているせいかな?と思っています。

f:id:katagiri-mikan:20180201100541j:plain

今日の1枚。

2年前に行った長崎ランタンフェスティバルの写真です。

この時初めて母と、姉と私の三人で一泊泊まりの旅をしました。

珍道中で、笑いあり、涙ありの旅でした。

今年の長崎ランタンフェスティバル

2018年2月16日(金)~3月4日(日)

異国文化を感じることが出来、長崎の方の温かさにも触れあえる「長崎ランタンフェスティバル」へどうぞ!

今日も一日頑張りましょう!