片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ほっと一息のはずが・・

こんにちは。

放送大学の単位試験が終わり、さあこれから何しようとあれこれ思案しておりましたが、自分の本職の仕事の課題が沢山あり、そのことをクリアしようと奔走中です。

仕事で介護研究をしているのですが、なかなかチームの方との話も出来ず、時間と日にちだけが過ぎています。

本来焦るタイプで追い込まれるのが嫌いな方なので、何でも早めにやっておくのですが、さらに放送大学の単位試験と重なり、いよいよ時間のタイムリミットが近づいてきました。

そんなこんなで、昨日は夜勤明けで職場に行って仕事をすることになりました。

自分の仕事の段取りを済ませるために行ったんですが、頭が回らずはかどりませんでした。やっぱり、休む時と働く時のメリハリはつけた方が良いと思いました。

いい加減な所も大いにありますが、手を抜けない部分もあり自分の性格ながらどうしていいものやら。

 

自分にご褒美をあげるとしたら何が良いですか?

今の私ならすかさず「時間」と答えます。

時間はどなたにも平等にありますから、違うのを考えてみました。

美味しいスィーツを食べる(冷蔵庫にあんこ餅、梅ヶ枝餅が入っている)ダイエットには強敵。

編物をする(編みかけの帽子の続きをしようと試みるも、猫にぐちゃぐちゃにされていた)気合いが必要。

韓国ドラマを見る(寝て3時間ぐらいみていると必ず腰がいたくなる)韓国ドラマの俳優に胸キュンになる可能性あり。

日帰り旅(今は寒くてよほどのことがない限り遠出は無理)こちらも気力・体力必要。

ショッピング(今の時代インターネットでの買い物がお勧め)クレジットの支払いにびっくり!

ご褒美を考えるだけで、ワクワクしたりタジタジしたりしますね(私だけでしょうか?)

今日も寒い一日になりそうですね。

今朝朝ごはんに昨日の残りのパンを食べようとバッグを見ると、パンに空いた無数の穴を発見。飼い猫のエマちゃんが空腹に耐えられずかじってみたものと思われます。

そんなこんなで私の朝ごはんは野菜スープのみでした。

 

今日の1枚。

葉っぱは食べれないよ!

皆さんの今日が良き日でありますように。