片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

あの頃 懐メロ「原田真二さん」

こんにちは。

Google miniで音楽を聴きながら食事の支度をします。

大好きな浜田省吾さんを聴いたり、ビートルズを聴いたりしていますが、時折懐メロを聴きます。

曲がランダムに出てくるので、何がかかるか楽しみで聴いています。

Google miniで音楽を聴くには、Google Play Musicの登録月額980円が必要です。

スマホでも聴けます。

懐メロを聴く年になったのかな?とちょっと複雑な心境ですが、高校時代によく聴いていた音楽が一番心に響くようです。

その頃「ザ・ベストテン」という番組があり、毎週欠かさず見ていました。

高校時代は原田真二さんが好きで、あの可愛い顔にメロメロでした。


【高画質】原田真二 - てぃーんずぶるーす (夜のヒットスタジオ)

家の襖に原田真二さんのポスターを貼って、ニヤニヤしていた高校時代の甘い思い出です。他にも、松山千春さん、世良公則さん、オフコース、チューリップ、甲斐バンド、たくさんのアーチストが良い曲を世に送り出した、そんな時代でした。

今日の福岡は雨に雪が混じったような、凍えるような寒さです。

買い物に出かけたいのですが、ちょっと今は出る勇気がありません。

皆さんお出かけの際は温かくして足元に注意して下さいね。