片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

初めてのメキシコ料理!

こんばんは。

今日は仕事が半ドンで終わり、近くのイオンに行って来ました。

目的は忘年会で着る洋服探しと、バッグを見るためです。

時間は13時が過ぎ、お腹も空いてきた所ですが、買い物を済ませようと、ウロウロしている間に14時が過ぎて、忘年会の服も気に入ったのがなく、バッグも心ときめくものは探せず、買ったものは、手袋、モコモコ靴下、ヒートテックのハイネックセーターを2枚。

イオンの中には食べたいものはなくて、帰り道にどこかに寄ろうと考え、ミニバイクでイオンを出発。

お腹は空いているのに、食べたいものが決まらず、よし、カレーのナンを食べようと奈多に行きました。

すると、インドカレーのお店の横にメキシコ料理と書いたお店があり、入ってみることにしました。

お店の人に初めてメキシコ料理を食べるのでお勧めはありますか?と聞いて、注文することにしました。

メキシコ料理と言えば、「タコス」「チリコンカン」この二つしか知らない私は、初めての物を口に運んだのです。

一口目、「うっ」不思議な味。

美味しい?まだわからない・・・

メキシコの人はこういうものを食べているのかと、まるでメキシコに旅した気分になっていました。

f:id:katagiri-mikan:20171121210558j:plain

大皿にたくさん盛った料理。

流石に全部は食べれませんでした。

お腹いっぱいになった私は、初めてのメキシコ料理に満足。

生きている間に、機会があれば、世界の料理を食べてみようと思っています。

皆さん、今日はどんな一日でしたか?