片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

「似合うもの」を見つける

こんにちは。

今日は50歳ファッション 黄金セオリー 地曵いく子 WAVE出版の本の中から紹介します。

「似合うもの」は自分撮りで見つける

 私も意外にわからなくなっていたのが「いまの自分のスタイル」でした。

自分の好きな「理想的スタイル」が「いま実際しているスタイル」なのかが、わからなくなってしまったのです。

 そんな私が試してみている、いい方法があります。

 一週間、自分の全身の姿を写真で記録してみるのです。(中略)

 カメラは携帯電話のもので十分です。

 

50歳ファッション黄金セオリー~さようなら、おしゃれメランコリー~

50歳ファッション黄金セオリー~さようなら、おしゃれメランコリー~

 

 自分の写真は出来れば見たくないと思うのは私だけでしょうか?

読んでいて、なるほど、人から見られている自分は、自分には見えていないものです。

鏡に映った姿を見ることは出来ても、客観的には見れないかもしれません。

今は「自撮り」も流行っていますが、私には無縁だと思っていましたが、やってみると案外ハマるかもしれませんね。

写真を撮ると、自分に似合っているか、似合っていないかのヒントになるそうですのでお試しあれ。

でも、「自撮り」って難しそうですね。離さないと撮れないし。

皆さんは「自撮り」撮ったことありますか?

 

今日は夜勤です

皆さん今日も一日頑張りましょう!