片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

満月はみんな満月?

こんばんわ。

昨日の満月はすごく大きくて、感動しました。

満月を見ながら、ふと、疑問?が。

昨日見た満月は、何処まで満月なんだろうと。

調べてみると、世界中で満月が見られることがわかりました。

そんなの当たり前、と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今日知りました。

時間は違いますが、満月の時は世界中が満月なんですね。

皆既月食も世界中?

見られる所と、見れない所があるみたいだけど。

昨日の満月をアフリカのサバンナで見たら、素敵ですね。南極、北極でも見れるのかしら?

知らない事がまだまだいっぱいあります。

皆さんはどうですか?

 
f:id:katagiri-mikan:20171106192034j:image

今日の1枚。

実物の満月はすごく大きくて、目を奪われました。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。