片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

今年の秋、冬のコーディネート

こんにちは。

今年は何のカラーが流行るか調べると、パープル、マスタード、グレー、グリーン(セシール)と書いてありました。

毎年思うのですが、去年は何を着ていたのかな?

いざ着ようと服を探すと、これといった服が見つかりません。

50代になると、若い方のような細身のファッションは冒険できません。

かといって緩めのファッションにすると、かえって太って見えます。

 

今日は50歳、おしゃれ元年、地曵いく子、集英社の本の中から紹介します。

服にも寿命があります。

これも私の持論なのですが、服が持っているパワーを、服を着ている私たちはどんどん吸い取っていく。だから私たちが素敵に見えるのです。一方、人に着られた服はパワーをどんどん失っていきます。

今まで似合っていた服が急に色あせて見える。服から裏切られた気持ちになる。それが服のパワーが尽きた時、寿命の時なのです。

 

50歳、おしゃれ元年。 (集英社文庫)

50歳、おしゃれ元年。 (集英社文庫)

 

 気に入って着ていた服も色あせて見えるのは、私がパワーを吸い取っていたせいなのですね。妙に納得してしまいました。

クローゼットから服を探す時、着たいと思わせる服がないのはしょうがないんですね。

服にも寿命があるのですから、今年着る服は今年買った方が良いですね。

今年のトレンドを取り入れつつ、おしゃれに過ごす方が、やる気もアップします。

去年の服も残しながら、今年服を買い足していきたいと思っています。

どうしても秋、冬は黒、茶、グレーなど暗い感じの服になってしまうので、トップスや、羽織物、パンツなどを明るいカラーを入れると、全体的に暗くならずに済むかもしれません。

今日の一枚。

私がパソコンをしていると、エマちゃんがやってきました。

邪魔なので、本棚に隙間を作るとすっぽり収まりした。

 

今日は休みですが、昨日から鼻水が止まりません。

風邪のぶり返しとは違う気がします。鼻水がピロピロ流れるのです。

アレルギー性の鼻炎だと思います。

皆さん今日が良き日でありますように。