片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

走った!迷った!ミニ旅!

こんばんは。

今日は休みでした。

何しようかな?と考えてながらカレンダーを見ていると、頭に買い物が浮かびました。

買いたいものは、来年のカレンダー、スケジュール帳、ダウンジャケット、付箋、ハンドクリーム等など。

博多に行くことにした私は、JRに乗って博多駅へ行きました。

10時過ぎに着いて、阪急を少しウロウロして、アディダスのダウンジャケットを探しましたが、時期が早いのかありませんでした。

丸善でカレンダーなどを買い、東急ハンズへ行き付箋を買いました。

13時が過ぎお腹も空いてきたので、チャンポンセットを食べました。

それから少し博多駅をウロウロして、14時過ぎに家に帰り着いたのですが、今日の天気は快晴。頭に「コスモス」が浮かび、よし今日は頑張って写真を撮ろう!と奮起して、ミニバイクに乗り出発しました。

場所は以前母と、姉と一緒に行った「西郷川花園」。

一度しか行ったことがなく、姉の車に乗せて行ってもらっただけなので、場所もうろ覚えです。それでも、スイッチが入ったら即実行!の私はきっとたどり着けるという、おかしな自信を持ち出発したのです。

福岡の古賀市当たりに来たとき、多分ここらで曲がってバイパスを目指せばなんとかなると思った私は、とんでもない道に入ってしまったのです。

広い道路が段々と狭くなり、畑のあぜ道のような場所を走り、見たこともない風景を見ながら、とにかく走りました。

家を出てから、30分が過ぎていました。

f:id:katagiri-mikan:20170930195332j:plain

道に迷っても焦ることなく、ちょっと止めてヒガンバナを撮りました。

大きな道路に出れば、きっとわかる、とミニバイクに乗つた私はまだ「コスモス」を諦めず走っています。

どうにかバイパスの道路と合流。

確か近くに病院があったはずと、バイパス沿いにある病院を探しながら走りました。

しばらくすると、信号機に「西西郷」の文字が。

やったもうすぐだ、と信号を右折しました。

しばらく走っても、コスモス畑は見えてきません。

方向を左寄りに変え、勘だけを頼りに走りました。

何とか見た事のある風景が見えてきました。

「西郷川花園」を見つけました。

でも、少し感じが違います。

場所は合っていますが、肝心のコスモスがあまり咲いていないのです。

満開のコスモスをイメージしていただけに、考えが浅かった私は少し残念に思いました。無事にたどりつけましたが、家を出て、50分が過ぎていました。

f:id:katagiri-mikan:20170930195017j:plain

今日撮った写真です。

昨日のブログのコスモスは同じ場所ですが、時期が少し後です。

f:id:katagiri-mikan:20170930195236j:plain

ブログにコスモスをアップしたい一心で撮ったコスモスです。

この後、福津のイオンに寄って買い物をして帰り、家に着いたのは夕方の6時過ぎですた。夕焼けを見ながら、少し冷たい風を感じながらのミニ旅でした。

皆さんはこんな冒険しますか?