片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

どうしようもない私の眉毛ちゃん!

おはようございます!

昨日眉毛カットをしてくれる所に行きました。

コーセーの化粧品の取り扱い店で、化粧品を買うと眉毛カットをしてくれると言われたので、眉ブローを買うことにして、眉毛カットをしてもらいました。

私の眉毛を見て、「これはかなりやっちゃた感がある眉毛ですね。」と少し困惑気味な表情と、笑いをこらえている感じが見てとれました。

確かに私の眉毛は、最初の頃の約半分のサイズにまで縮まり、ぼさぼさで眉を書かないと外には出れないレベルになってしまいました。

仕事中に汗をかくと、眉毛は見事になくなり、気にはなるものの眉毛をかいている時間などありません。

何とかしなくてはと、今回プロに頼むことにしたのです。

皆さんは眉毛はバッチリ書けますか?

私はこの年になり、眉毛の書き方を教えてもらいました。

それもかなりの技術を必要とするレベルです。

何とか教わりながら眉毛を書きましたが、「何かおかしい」バランス?が悪いのでしょうか?

また、眉毛を消して再びチャレンジ。

コーセーの方も、励ましながら必死に教えてくれています。

自分の眉毛をこんな長い時間見たことがありません。ましてや、自分の顔も見たことがありません。

眉毛にどれくらい時間を要したでしょうか。

夕方の4時にお店に入り、お店を出たのは夕方の6時40分頃。

お化粧品を何点か買い、どしゃ降りの雨の中バイクに乗って帰りました。

途中スーパーに寄って、お惣菜を買い、猫の待つ我が家へ。

着ている服から雨の雫が落ちるくらい濡れて、ブルブル震える私を見て、飼い猫の二匹は少し引き気味に見ています。

さてさて、教えてもらった通りに眉毛は書けたか、気になるところでしょうが、今朝は時代劇の侍のような仕上がりになりました。

前髪で隠して、ジムに行こうと思っていますが、今の眉毛も見せられず、さてさて汗でとれた眉毛も見せられず。

本当に困ったものです。

眉毛の生えてくる薬があったら今すぐ、アマゾンで買いたいくらいです。


f:id:katagiri-mikan:20170915091314j:image

今日の1枚。

「ワトソン君がもう少し開けてよ。」と言ってるみたいですね。

今日も元気にお過ごし下さいね。