こんばんわ。
今日は、運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」
ひすいこたろう ひたかみひろ 三笠書房の本の中から紹介します。
「いつかやれたらいい」、そう思っていることを今日からはじめてみませんか?
「これをやっておけばよかった」と後悔していることに、いまから挑戦してみませんか?
だって今日は奇跡の1日なのですから。
1日1日、自分がやれることをやりきれば、たとえ3日でも、それは美しい生き方になります。蓮の花のように。
それが「命」というものです。
行きたいところがあるなら、行こう。
やりたいことがあるなら、やろう。
伝えたいことがあるなら、伝えよう。
朝生まれて夜死ぬ。
1日1日を一生のつもりで生きれば、いつ詩の瞬間がきても、そこに後悔はありません。
運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫)
- 作者: ひすいこたろう,ひたかみひろ
- 出版社/メーカー: 三笠書房
- 発売日: 2011/12/27
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
この本に書いてあるように、1日1日を一生のつもりで生きれればいいでしょうね。
けれど、なんとなく一日が終わったり、忙し過ぎて、疲れ果て眠ってしまうこともあります。
人間って明日がきっと来るって思っていますよね。
今日はうまくいかなかったけど、明日はきっとうまくいくって。
その為には、やっぱり今日の1日の生き方が重要なんじゃないかって思うんです。
朝から晩まで、韓国ドラマを見た日には、つくづく無駄に過ごしてしまった、ってちょっと後悔したりしますが、韓国ドラマ大好きな私には、そういう1日も必要なんだと勝手に解釈してます。
皆さんは今日どんな1日を過ごされましたか?
今夜は東区花火大会だっんですが、飼い猫の二匹は花火の音にびっくりして、部屋の奥に隠れて未だに出てきません。
餌の皿の音がするといつもなら出てくるのですが、今夜はダメみたいです。
私は部屋から見えた花火に満足してたんですが、飼い猫には怖さしかなかったようです。
早く出て来ないかな!