片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

人生はワンモアチャンスから 「一日」

おはようございます。

今日は人生はワンモアチャンスから、紹介します。

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。ありのままの人々。

  [オードリー・ヘップバーン] イギリスの女優

すべての日が、それぞれの贈り物を持っている。

  [マルティアリス] 古代ローマの詩人

今日をよく生きることで、気に昨日はすべて幸福な夢となり、

明日はすべて希望に満ちあふれて見える。

  [レオ・バスカリア] 米国の作家・教育学者

 

ヘンリー・デイビット・ソロー(米国の思想家・詩人)は人里離れた森の中で一人で生活し、多くの日記を書きました。「惨めに時間を過ごさず、その時その時を感謝し、日々がもたらすものを受け入れよう。誠実で思慮深い1ページが書かれていれば、まったく無駄に過ごす一日などないに違いない。」と語っています。

 

 

人生はワンモアチャンス!  ―「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法

人生はワンモアチャンス! ―「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法

 

 今日の福岡は朝から暑いです。最高気温は34度になるそうですが、それ以上に感じます。放送大学の試験が終わり、私は8、9月を何して過ごそうかと思案中です。ぼーっとして過ごすもよし、何かにはまるのもよし。考えるだけでワクワクしてきます。

はてなブログを始めて4か月になり、少しずつ読んで下さる方も増えてきました。

とても励みになると同時に感謝しています。

今日も誰かを笑顔に出来ますように。