片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

放送大学単位試験でやってしまった!

こんばんは。

今日は放送大学の単位試験に行って来ました。

今日は「認知症と生きる」と「リハビリテーション」の2教科。

問題を何度も解き、同じ問題が出れば、多分大丈夫のレベルにはなったと思っていましたが、「認知症と生きる」はまあまあ出来た気がします。

ただ、「リハビリテーション」この問題は10問でしたが、難問続きで、しっかり本を読んで熟読していないと解けない内容でした。なので、半分は出来たと思いますが、落第点ギリギリかもしれません。まだ怖くて本を見ていません。

こういう心境を、「人事を尽くして天命を待つ」というのでしょうか。少し違うかな?

 

今日は勉強して単位試験に臨んだ自分を褒めて、残りの「在宅看護論」と「社会福祉と法」を頑張りたいと思います。

あ、そうそう、試験が始まる前に席を探していて、試験官の方に、

「どこでもいいですか?」

聞いたら、

試験官の方が、目を丸くして、

「自分の番号を確かめて下さい。」とあきれ顔で言われ、

教室の外に書いてある自分の番号を見て、番号の席に座りました。

半年ぶり、2回目の単位試験。忘れていました。

多分他の単位試験を受けに来ていた方も、「アホか」と思ったと思います。

やっちまったー!

こんな私が単位試験に臨んでいるのですから、皆さんも興味のあること始めてみませんか?

f:id:katagiri-mikan:20170726193525j:plain

写真は奄美大島です。