片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

NOと言える大人になりたい

こんにちわ。

福岡はやっと雨らしい雨が降っていますが、雷まで轟、我が家の猫は怯え家の奥に行ってしまいました。

今日は、人生はニャンとかなる!から、紹介します。

世の中に悪が栄えるのは、我々が「ノー」という、勇気を持たないためである。

サミュエル・スマイルズ  イギリスの作家

 

なかなかはっきりノーとは言えないものです。グレイゾーンを残し、自分を守ろうとします。ただ、ここ一番の時は、やはり「ノー」と言えるだけの裁量は持ち合わせていたいと思っています。

今日は休みで、美容院に行って、帰ってきて弁当を食べながら韓国ドラマを見て過ごしています。やることはあるのですが、やる気は何処かへ行ったしまったようです。こんな日は、心の赴くまま過ごしています。