片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

奄美大島に帰って来ました

こんにちは。

今日は夜勤明けで飛行機に乗り、奄美大島に来ています。主人が空港までは送ってくれてありがたかったです。

福岡の天気は良かったのですが、飛行機が奄美に近づいて来ると、かなり揺れました。このまま飛行機が落ちたら、何を後悔するのかな?なんて思いながら、タブレット浜田省吾さんの歌を聴いていました。

奄美大島の天気は曇りのち小雨。暖かいだろうと思っていたら、風があり福岡より寒く感じてます。

奄美空港には姉と母と甥っ子が迎えに来てくれて、帰りにはドライブしながら観光して、あやまる岬などに立ち寄りました。

あっちこっちに寄りながら帰ると時間は、17時30分になっていました。ホテルにチェックインして部屋に入ると、なかなか良いお部屋で、窓の外には海が見えます。

今回の旅の目的は、兄弟5人が久しぶりに顔を揃えて、長男の家を買ったお祝いをする事です。

今から夕食までの間、少し休憩して夜に備えたいと思います。ただ、夜勤明けなので寝てしまうと起きれないかも。

三泊四日奄美大島からお送りします。