片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

しょんしょんVS万能たれ

f:id:katagiri-mikan:20170423212224j:plain

こんばんは、写真は鉢植えの楓です。買ってからまだ一度も紅葉したことはありませんが、春は沢山の緑の葉っぱで覆われます。

今日の晩御飯は鶏肉のたれ焼き、ししゃもの焼き物、チゲ鍋、きゅうりとちくわのたれつけ。

今日のタイトルのしょんしょんとは、福岡の老舗醤油、ニビシ醤油の商品でもろみみそ。ご飯にのせても、きゅうりにつけても美味しいです。

万能たれは、キムチやで買ったたれで、ピリッと辛く、キュウリや湯で野菜、冷やし麺、など何でも入れて食べれる、本当に万能たれです。

主人はこの二つのたれ、どちらを好むでしょう?

お風呂から出て来たときは、ほぼ同量の減り具合。

私も両方のたれをつけて、きゅうりとちくわを食べてみました。

両方とも、甲乙つけがたいです。ただ、私の味覚が怪しいのです。

薬の副作用なのか、舌が真っ白になっていて、味があまりしないのです。

おまけに、胃の具合も悪いときた。

いつもの事ですが、思いつきの晩御飯メニュー。

しょんしょんと万能たれは何も思いつかない時に大いに役立つ助っ人です。

これからもお世話になること間違いなし。