片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

踏んだり蹴ったり!

f:id:katagiri-mikan:20170422155835j:plain

 こんにちは、今日も風邪が良くならずに休養しています。

そんな私の体調など関係ないかのように、夜中に暴れ回る二匹の猫たち。

突然、一匹が私のお腹を踏み台のように蹴っていったかと思うと、続いてもう一匹が同じように踏み台のように私のお腹を蹴っていきました。

「うっ」と一瞬声にならない声が出て、膀胱におしっこが溜まっていたら、ちびる所でした。お薬のせいか、おしっこがあまり出ないので、事なきを得ましたが。

かすれ声で「こらっ」と一言言うのがやっとでした。

しばらく大人しくしていた2匹の猫たちは、主人がトイレに起きたのを見ると、再び二匹で、今度は私の腰を踏み台にして蹴っていくではないですか。それも、思いっきり強く。せき込んでこんこん言っている私の腰を良くも蹴って行ったな、と怒りすら覚えました。

薬のせいか、深い眠りに落ちていきます。その後どんな困難に会っても、恐らくわからないくらいの深い眠りに・・・