片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

禅の言葉

「門より入る者は、これ家珍(かちん)にあらず」

意味はみんなのやる通りにやって、悟りを得られるわけがない。人真似をしたところで、その人のような生き方はできない。

成功者の人生を安易に真似たところで、自分も成功できるとは限りません。

自分の頭で考えることを忘れてしまっては、何事もうまくいかない。 

      植西聰「超訳」動じない心をつくる禅の言葉から抜粋

f:id:katagiri-mikan:20170405214700j:plain私は好奇心旺盛なのか、すぐ興味を持ち、良いと言われればすぐ行動に移し試してみます。今回のアフィリエイトの事、ブログの事、アドセンスの事など後先考えずに行動してしまい、良いのか悪いのか?

自分のオリジナルは強みになりますが、まだまだ考え中というか、これといったのがなく、好きな事を好きに書いています。

偉人が残した言葉、禅の教え、自己啓発本が大好きなので、これからも載せていきたいと思います。