片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で暮らす仲良しの猫の物語

去年の6月に我が家にやって来ました。 左側の猫はアメリカンショートヘアの雌で名前はエマ 右側の猫はメインクーンの雄で名前はワトソン エマはすこぶる食欲旺盛で、常に食べる事を考えている感じがします。それに加え、ワトソンが残した餌まで食べるので、…

浜田省吾さんの歌「光と影の季節」

浜田省吾さんの歌が大好きで毎日聴いています。今日は「光と影の季節」を紹介します。コンサートで歌う時は、「君に会いたくて戻って来たよ 長い旅路の果てに見つけた絆」は、一緒に歌います。テンポが良く、ノリが良いので聴いていると元気になれます。 浜…

九州お花見情報

花冷えとはよく言ったもので、もうすぐ4月だというのに風が冷たく感じますね。 私は朝から鼻水がズルズル、目がかゆくてゴシゴシしながらブログを書いています。 もうすぐお花見と言うことで、九州のお花見情報を載せたいと思います。 行ってみたい桜名所ラ…

始めまして片桐みかんです。

福岡市に住んでいます。 仕事は病院で介護福祉士として働いています。 家に帰れば、夫と息子と、二匹の猫のお世話が待っています。 はてなブログで、伝えたいこと、書きためていたこと、日々の出来事、思いつくままに書いていきたいと思っています。 ほんわ…