片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

踏み出す力

こんにちは。

先週知り合いの施設で歌を歌ってきました。

ギター片手に懐かしの歌を施設の方々と一緒に歌いました。

手作りの歌の本を作り持参。

ギターの演奏と歌声が施設の中に響き、笑顔がこぼれあっという間に用意した歌を歌い終わり、アンコールでもう2曲演奏しました。

 

ギターを久しぶりに弾いたので途中から人差し指から出血。痛みをこらえながら演奏しました。

ギターの演奏も歌も上手ではありませんが、少しでも楽しい時間を過ごせればという思いだけてやってみました。

幸い施設の方々が盛り上げて下さり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

思えば介護の仕事を11年前から始め、いつか施設で歌えたら良いなと考えていたので、また一つ夢が叶いました。

私はいつも行動を起こす時に考えることがありまし。それは、やるか、やらないか、の2つだけ。

結果は考えません。とにかくやって上手くいかなかったら、その時にどうすれば良かったか考えます。

ギターは上手に弾けませんでした。歌もまずまずの出来でした。帰りの車の中ではもっと楽しんでくれるにはどうしたら良かったのか反省ばかりでした。

しばらくたつと、とにかくやれることはやった。何よりやった事だけは評価しても良いのかな!と自己満足。

次回は未定ですが、これからもやろうと思ったことはやってみようと思います。

人生は一度きり!

時間はあるようでない!

もしあなたが迷っているなら自分の心の声を聞いてみたら如何でしょうか?

踏み出す力になると思います。


f:id:katagiri-mikan:20191019181549j:image

今日から日本シリーズですね。

私は福岡ソフトバンクを応援しています。