片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

憧れのユーミンのコンサートに行ってきました!

こんにちは。

3月30日(土)マリンメッセ福岡であったユーミンのコンサートに行って来ました。

午後3時の博多駅の待ち合わせに合わせて家を出発。

職場の先輩と二人でコンサートに参加。

私が憧れのユーミンのコンサートに行けるのも、職場の同僚が誘って下さったからです。そしてこの日を指折り数えて待ちました。

私は荒井由実の頃の歌が好きで今でもよく聴いています。あなたはどうですか?

 

コンサートが始まるまでのワクワク、ドキドキは日頃は味わえないものです。

コンサートが始まりユーミンが歌い始めると、「あ、ほんとにユーミンが歌ってる」

と体中に感動が広がっていきました。

 

ユーミンのコンサートは仕掛けがすごく衣装も凝っているとは聞いていましたが、その通りでした。曲に合わせた演出と衣装。可愛く見せたり、カッコよく決めたり、コンサートの間エンターテインメントとしてのユーミンの魅力に酔いしれました。

 

コンサートも中盤、私の膀胱はかなり厳しい状態になってきてたまらず真っ暗な通路を歩いてトイレに駆け込みました。トイレを済ませてからは安心してコンサートを楽しむことができたのは良かったと思います。

 

アンコールにもユーミンが答えてくれて憧れのユーミンのコンサートは終了しました。

 

ユーミンのコンサートの余韻は家に帰り着いても残っており、疲れたはずなのに目がさえてなかなか眠れませんでした。

 

私の記憶の中に忘れられない思い出のページが1枚追加されました。

 

 

 

さあ4月が明日から始まりますね。

私の好きな桜の季節が到来です。今日は肌寒く花見には不向きな天気でした。

今年も桜の写真を撮りたいと思っています。今度の休みまで咲いていてほしいと願うばかりです。

 

4月から新しい社会人になる方も多いと思います。不安や期待が入れ混じり複雑な心境でしょうね。私は新しい職場にきてもうすぐ半年が経ちます。ここまでよく頑張ったと自分で自分を褒めたいと思いますが、私を支えてくれた沢山の人の思いやりに感謝する気持ちのほうがはるかに大きいです。

どんな時も感謝の気持ちを忘れず、一生懸命に頑張る、情熱をもって仕事をする。

そうすれば苦しそうに見えた道でも、遥か遠くに見えていたゴールも自分に引き寄せることができるんじゃないかって思うんですよ。

 

f:id:katagiri-mikan:20190331151409j:plain

 

今日の1枚。

去年の桜ですが、古い桜の木から新芽が出て桜の花が咲いています。

生命力を感じませんか?

三寒四温とはよく言ったものです。気温の変化に身体がついてきていませんが体調を崩されないようにお過ごしくださいね。