片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

誕生日に新たな挑戦!

こんにちは。

2月10日は私の誕生日でした。

小さい頃は誕生日は特別なものでした。

プレゼントがあったから?

いいえ、家は5人兄弟の貧乏家族。

誕生日のケーキもありませんでした。

だからと言って不幸と思ったことなどありません。

それが当たり前だと思っていたからです。

ただ少しづつ大人になっていく感じが特別だったのだと思います。

誕生日の思い出と言えば、小学校の4、5年せいの頃、友達の誕生日パーティーに呼ばれて、誕生日ケーキと飲み物、たくさんのお菓子の数々をみて驚いたことがあります。

私には初めての経験でした。

その子はリカちゃんハウスとリカちゃん人形を持っていて、着替えの洋服もあり

ました。

私のリカちゃん人形は、兄が髪の毛をハサミで切ってしまいボロボロ。

小さい頃はリカちゃんの家やリカちゃんに憧れて育ちました。

 

高校を卒業して社会人になっても誕生日にケーキを買うこともなく過ぎていきましたが、結婚して主人が毎年ケーキを買ってくれたのが嬉しかったのを覚えています。

最近は丸いケーキを食べるのが大変なので(以前より食べれなくなったので)ショートケーキになっています。

誕生日のプレゼントの思い出は、息子が5年生の時お年玉で金庫を買ってくれたことです(なぜ金庫?かというと、家にあるお金と通帳をしまう為)。

その息子も大きくなるにつれ、私の誕生日も忘れているのか何にも言わなくなり淋しく感じています。

 

何のかんの言っても、誕生日はやっぱり自分にとっては特別なものです。

誕生日の前の日は、明日が誕生日かと思い一つ歳を重ねるのかと少し複雑な気分になり、誕生日当日は少しウキウキした気分で、何か特別な事を自分の為だけにしたいと思いちょっと贅沢をしたい気分になり、誕生日が終わると、何か自分に葉っぱをかけるようにこのままではいけないような気分になります。

 

ということで自分にご褒美を買いました(単なる思い付きですが)、

アマゾンで任天堂スイッチを注文しました。

何か夢中になってする楽しいことがしたいと思っていると、ふと頭に浮かんだのがゲームだったのです。以前任天堂のwillを持っていて、フィットネスをしていたのを思い出しネットを検索。時代はスイッチに変化していました。

スイッチにはボクシングを使ったエクササイズがあり、他にも面白そうなゲームがあり久々にゲームをやってみようと思ったのです。

まだゲーム機は届いていないのでこれからですが、さぁ何日間遊ぶかな?私はハマればかなりすごくハマります。中途半端でないのが良いのか悪いのかはわかりませんが、とても楽しみです。

目標はエクササイズでダイエットです。(さてさて効果は出るかしら?)

今日の1枚。

エマちゃんが卵の入っていた箱に入りました。

箱が大好きなエマちゃんは、少々小さくても入ります。

ちなみにこの中身の卵は義理の姉から頂いたのですがすごく美味しかったです。

まだまだ寒く春はもう少し先ですが、風邪などひかないようにして暖かくしてお過ごしくださいね。