片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

久しぶりの海の中道海浜公園!

11月10日朝9時半。愛車のビッツで福岡市の海の中道海浜公園に行ってきました。

天気は快晴、暖かく風も心地よくて気分爽快になりました。

コスモスも咲いていました。

今年は例年よりも遅くまでコスモスが咲いているなって感じます。

今年の4月に来た時は春の花が沢山咲いていましたが、今は秋の花が沢山咲いていました。写真を撮ると花を見るのがおろそかになってしまいそうですが、写真に収めることで後からも楽しめます。

バラも5分咲きぐらいで、バラ園に入ると薔薇の香りもしてきて良い感じです。

 

写真を沢山撮って、後でスマホに取り込みパソコンで見ると出来の良かったのはほんの少し。でも自分で見るには大いに満足しています。

 

忙しい日々を送っていましたが、やはり息抜きは大事だと痛感しています。

海の中道海浜公園で約3時間ほど散策して気分転換が出来て、お昼からは友人宅にお邪魔してお弁当を食べたり、おやつを食べたりコーヒーを飲んで色々な話が出来ました。

すこぶる元気になったなって思いました。

仕事ばっかりしていてはダメなんだと、思い出すきっかけにもなりました。

 

誰かとたわいもないことを話すことが、一番のストレス発散になり、そんな友人がいるいることは有難いことだと思いました。

今日も福岡市は上天気です。

今日は家でのんびり過ごしています。今から朝作ったカレーを食べます。

息子は2杯もお代わりして食べましたので、まあそこそこ美味しくできたのだと思います。

今日も1日お元気でお過ごし下さい。