片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

肝心な日はいつも雨!

今日は夜勤明けで施設見学に行って来ました。扁桃炎からな熱で2日間お休みした関係で夜勤が変更になり、明けでの見学となりました。

家に帰り風呂に入ると時間はもうすぐ10時。

姉から借りたスーツもギリギリセーフのサイズで、お化粧は風呂上がりのせいか妙に浮いた感じの仕上がりに。

外の天気は雨。

タクシーに電話すると、「只今大変混みあっています。」とのこと。

約束の時間は10:30

電車で行ったら間に合わないので、スーツの上にカッパを着てミニバイクに乗って家を出発。

何とか時間より少し早く着き、ほっと一安心。施設の見学を無事に済ませる事が出来ました。

私は大事な用事の時とか、旅行は雨が多い気がします。

昔の話しですが。鹿児島の鴨池フェリーに乗るのに近くのバス停からフェリー乗り場の建物に行くわずかな距離で激しいゲリラ豪雨に合い、一瞬でパンツまでびっしょりに。

フェリーの時間が迫っていたので切符を買い、何とかフェリーに乗れたものの、全身ずぶ濡れの私はフェリーのお客さんから注目を浴びることとなりました。

その話しを姉にすると、お腹を抱え笑いしばらく食事が出来ないほどでした。

雨にまつわる話しは他にもあった気がしますが、今日みたいな日は妙に思いだし、いつも天気は味方につけれないなって苦笑いです。

喉の痛みは少しずつ良くなっている気がします。食欲も戻ってきました。

今日は雨の一日になりました。

今日の1枚。

ワトソン君は体は大きいのですが、鳴き声はとても小さく「にゃわん」と言います。