片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

鳥に夢中!

我が家の猫、エマちゃんとワトソン君は鳥に夢中になっています。

その鳥は2ヶ月ほど前から我が家の換気扇の穴に巣を作り、せっせと子育てをしています。

台所の窓から食い入るように二匹で見ている姿は何とも言えず癒されます。

ですが、エマちゃんは鳥に近づけないのが歯がゆいのかしきりに口を開け、「あややや」と言っています。

その鳥はムクドリのようで、子育ての為に巣作りをしていて旅立つまでもう少し我が家の猫は夢中になって姿を追いかけることでしょう!

5月に入っても肌寒いせいか風邪をひいてしまい喉がとても痛いです。

今日は夜勤なので体を労りつつ頑張ります。


f:id:katagiri-mikan:20180511071755j:image