片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

体が動かず、ツリそうになった私!

今日はジムに行って来ました。

10時30分からホットヨガ

体がとても固い私は、何度も足がツリそうになり改めてストレッチの必要性を感じました。40分の時間は有意義とは程遠く、体が動かない自分との闘いでした。

本当は気持ちの良い汗をかくはずが、冷や汗をかく始末。

一旦は帰ろうと思ったのですが、11時30分からのエアロ30分にもトライしてみることにしました。

30分くらいは体が動くと思ったのですが、始まって足はよろよろ、腕は思うように動かず終わる頃には、ヘロヘロになっていました。

まあ、気分はと言うと、スッキリした感はありませんが、さぼり気味のジムに参加出来た満足感はあります。

普段の生活が椅子に座ることが多いので、体はすっかり固くなって関節可動域は狭くなってしまいました。

床に座り、両足を伸ばしてみて下さい。

私はこんな簡単なことでも、自分の体の硬さを実感します。

骨盤が片方浮いているように感じるので、体が歪んでいるんでしょうね。

心は歪まないように用心していますが、同じように体の歪みにも敏感にならなくてはと思っています。

時々は自分の体のチェックをしてみて下さいね。

f:id:katagiri-mikan:20180417152122j:plain

撮影地 福岡市海の中道海浜公園