片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

陶磁器フェアに行って来ました!

福岡マリンメッセで開催中の「全国陶磁器フェアin福岡2018」に行って来ました。

朝9時半過ぎにミニバイクで出発。

桜も開花したというのに、風はまだ冷たく、30分もミニバイクに乗っていると着くころにはすっかり体が冷えてしまいました。

着くとすぐにお手洗いへ直行。

マリンメッセ福岡の中にはたくさんの陶磁器のブースがあり、見て回るだけでも十分に楽しめました。

11時が過ぎる頃、お腹が空いてきたので、ブースの中にあるカフェでケーキとカフェオレを注文しました。

ハートの絵が可愛いですね。

コーヒーカップもおしゃれですよね。

腹ごしらえも済み、またまたブースをうろうろと歩いていると、プーアル茶の試飲を勧められ飲んでいると、16年ものだから体に良いですよ、と。中性脂肪にも良いと書いてあったので、買うことにしました。

 

少し行くと、リンパマッサージ機が置いてあり、「どうぞ」と言われたので椅子に座り試してみることにしました。

陶磁器フェアのチケットは頂いたものなんですが、職場の同僚の方が、「行かれたらリンパマッサージにかかられたら良いですよ」と言っていたので、私も疲れを取ろうと思って座りました。

さあ、そこからが大変。メーカーの方が熱心にマッサージ機を勧め始めたのです。

私と一緒に座った男性の方は、膝が痛いらしく、それを聞いたメーカーの方は膝にも良いですよと、熱弁。

私に目をやり、「あなたは骨盤がずれているようです。足の長さが1.5mmずれています。」と言われ、リンパマッサージ機に座るように言われました。

このリンパマッサージ機はかなりの優れもので、体の至る所に効くようです。

リンパマッサージ機に座っていると、膀胱が刺激されたのか、お手洗いに行きたくなってきたので、お手洗いに行きたいと伝えると、「すぐ近くにありますよ。」と言われ、お手洗いへ。

もう十分にマッサージをしてもらったので、陶磁器のブースを再び見て回りました。

 

最初に見たブルーのマグカップが気になっていたので、買うことにしました。

他に器を3つ買い、包丁もついでにゲットしました。

10時過ぎに着いて、帰る頃は14時になっていました。

 

家の近くのリンガーハット皿うどんを食べて帰りました。

家に帰ると、ひどく疲れてしまい、お昼寝を30分しました。

馴れない人込みで疲れたのでしょうか。

少し休むと元気になったので、久しぶりにジムに行きました。

ジムに行くと、あんま機に座り15分間マッサージ。

軽く運動してお風呂に入って帰りました。

 

家に帰ると夕食を作りました。

今夜はパスタ。

今日買った器に入れて見ました。

なかなか良い感じでしょう。

肝心のパスタは味が少し薄かったです。

 

陶磁器フェアは3月25日まで開催してます。

興味のある方は行かれて見て下さい。

全国と書いてありますが、九州、山口の陶磁器が多かったです。