片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

浜田省吾さんあの頃「楽曲提供」

1976年から、他の方に楽曲を提供していたという歴史を少し紹介したいと思います。

繁盛に人に提供していたのは、デビューして最初の3年ぐらい。当時所属していたホリプロのプロデューサーの川瀬康雄さんが、僕のメロディ・メーカーとしての才能を、すごく買ってくれていたんです。山口百恵さんには何曲か提供しました。

     浜田省吾辞典より引用

 

1995年まで提供されていたようです。

翼あるもの/甲斐よしひろさんのアルバムには”あばずれセブンティーン” 

世界の果てまで/山下達郎さんのアルバムには”二人の夏”

が入っています。

 

浜田省吾さんが吉田拓郎さんの”イメージの唄”をシングルで出しましたね。

興味があったら聴いてみて下さい。

 

イメージの詩

イメージの詩